英語学習法

英語を学ぶのは40歳からがいい 3つの習慣で力がつく驚異の勉強法 (幻冬舎新書): 菊間 ひろみ: 本

PR
ブラウズ

英語を学ぶのは40歳からがいい 3つの習慣で力がつく驚異の勉強法 (幻冬舎新書)

英語を学ぶのは40歳からがいい 3つの習慣で力がつく驚異の勉強法 (幻冬舎新書)

内容紹介

仕事ができる人ほど
英語はものになる!

知力・経験値・集中力が高まる40歳すぎがベスト・タイミング!

「もう若くないから英語はムリ」と諦めるビジネスマンが多いが、実は語学習得と記憶力は無関係。
人生の折り返し地点に達し、やるべきことの優先順位も明確な40歳は
英語に対する「切実な想い」「集中力」が高く、英会話に不可欠な知識や社会経験も豊富だ。
そのためコツさえつかんで勉強すれば、20代の若者よりも英語力はぐいぐい伸びる。
ただし、受験英語の延長のような勉強では時間の無駄。
著者が提唱する3つのこと、つまり英語を「多読する」「音読する」、
そして「英語表現を覚える」ことを習慣にすれば、たった3カ月で自信を持って英語を話せようになる。

内容(「BOOK」データベースより)

「もう若くないから英語はムリ」と諦めるビジネスマンも多いが、実は語学習得と記憶力は無関係。人生の折り返し地点に達し、やるべきことの優先順位も明確な40歳すぎは、英語に対する「切実な想い」「集中力」があり、英会話に不可欠な知識や社会経験も豊富だ。そのためコツさえつかんで勉強すれば、20代の若者よりも英語力はぐいぐい伸びる。ただし、受験英語の延長のような勉強では時間の無駄。著者が提唱する3つのこと、つまり英語を「音読する」「多読する」、そして「英語表現を覚える」ことを習慣にすれば、たった3カ月で自信を持って英語を話せるようになる。

著者について

茨城大学人文学部人文学科英文科卒業(英語学専攻)。ロータリー財団奨学生として米国ペンシルバニア州立大学の大学院でTESL(第二言語としての英語教授法)を学ぶ。現在は株式会社オーティーシーの主任コーディネーターとしてTOEIC教材の開発、大手企業や大学向けにTOEIC及び英会話の研修を担当。著書に『新テスト対応!!これだけ! TOEICテスト総合対策初めて~650点』『でる順! 新TOEICテスト英単語』『これだけ! TOEICテスト リスニング対策』(あさ出版)など。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

菊間 ひろみ
茨城大学人文学部人文学科英文科卒業(英語学専攻)。ロータリー財団奨学生として米国ペンシルバニア州立大学の大学院でTESL(第二言語としての英語教授法)を学ぶ。現在は大手企業で英語の研修をはじめ、株式会社オーティーシーの主任コーディネーターとしてTOEIC教材の開発、大手企業や大学向けに、TOEIC及び英会話の研修を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

目次

第1章 英語を始めるのはなぜ40歳からがいいのか(「英語の習得は若いうちがいい」という誤解
「気持ち」さえあれば英語はぐんぐん伸びる! ほか)
第2章 英語が飛躍的に伸びる「3つの習慣」(習慣その1―音読をする
習慣その2―多読をする ほか)
第3章 絶対にやってはいけない英語勉強法(スピーキング編
リスニング編)
第4章 日本人がもっとも間違えやすい英語表現(日本人が誤解しやすい文法
コミュニケーションで注意すべき表現 ほか)
巻末付録 音読して覚えると便利!44の英語表現

inserted by FC2 system