英語学習法

〈具体的・効率的〉英語学習最強プログラム: 土屋 雅稔: 本

PR
ブラウズ

〈具体的・効率的〉英語学習最強プログラム

〈具体的・効率的〉英語学習最強プログラム

内容紹介

楽をして、英語が身につくことはありません。けれど、誰だって効率的に英語力を高めたいと願っているでしょう。本書は学習者の意欲と努力を決して無駄にしないために、具体的で効率的に学べる方法を示しています。たとえば市販の単語帳の使い方ひとつをとっても、著者は単に暗記するものと捉えず直読直解の訓練帳とするなど独創的な使い方を紹介します。学習者の心強い味方になってくれる一冊。

内容(「BOOK」データベースより)

「使える英語力」を身につけるためには、やっぱり本気で努力するしかない。どんな教材を使って、どういう手順で、どういった点に注意して学習していけば良いのか。限られた時間の中で効率的に英語を学ぶ方法を、本書に、読みやすくまとめた。英語をあきらめたくない人、これまでの学習法を見直したい人、三日坊主を脱したい人、必読のコツ満載。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

土屋 雅稔
神奈川県出身。千葉県船橋市で「エクセレンスイングリッシュスクール」を主宰。TOEIC990、英検1級、国連英検特A級合格。30歳で英語学習を開始、34歳から英語講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

目次

1 リーディング上達のコツ(直読直解
語彙
文法
文の構造(構文)
英字新聞の読み方)
2 リスニング上達のコツ(基本
応用)
3 ライティング上達のコツ(ライティングに必要な能力は?
文法
語彙)
4 スピーキング上達のコツ(文法
語彙
発音
気持ちが大事)
5 上達する人・しない人(資格
時間
やる気)

inserted by FC2 system